続・Think! Think! Think!

世の中について考えてみる。後、webサイドの知識を書いています。※時々ネタあり。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクのお父さんは、桃太郎というやつに殺されました

facebookにTEDのリンク貼ろうと思って書いてたら、色々思って長くなったので、ブログにしましたw まずこれを見てください 世界について無知にならないために 先入観と、事実 人は、かなり先入観や思い込みが強いことがわかります。 そして、私たちに情報、教…

続・話題のTEDイベントに参加してきた 学習コンテンツ!

続きまして、TEDイベント発表内容に! 発表に関してどれも勉強になったのだけど、コンテンツ的に一番好きだった、 学習コンテンツについて を、書きたいと思います。 ShareWisってアプリは知っている人も結構いるんじゃないかな。 このアプリを開発した、辻…

続・話題のTEDイベントに参加してきた

最近また冷えてきましたね〜 TEDイベントブログ記事の続きです! まずは、続きの ビジョンを持つことの重要性 TEDイベントに参加して、改めて思ったことは、 発表者の方々は、 ある程度以上具体的なビジョン 熱い熱意 を持っていることを感じました。 ある程…

話題のTEDイベントに参加してきた

以前から話題になっているTEDのテック系イベントがあったので、参加してきました!! そもそもTEDとは TED アメリカのカリフォルニア州ロングビーチ(過去にはモントレー)で年一回大規模な世界的講演会を主催しているグループのこと wikiより やっているこ…

postgresql おすすめ本

最近mysqlよりも、postgresqlが流行ってますね! postgresqlは、元々オプティマイザも賢くて、近年でのバージョンアップで重要な機能や、痒いところに対応しているので、かなりいい感じ。 標準レプリケーション ホットスタンバイ ストリーミングレプリケーシ…