続・Think! Think! Think!

世の中について考えてみる。後、webサイドの知識を書いています。※時々ネタあり。

人の魅力

本日ある人とご飯に行って、色々話して、改めた感じたが、人って重要だね。

できるできない、だけではなく、なんというか、魅力がある人っているよね。

異性とかではなく、尊敬できるというか、信頼できるというか。

やっぱり自分より上に立つ人には、仕事ができる、できないよりも、

魅力があるかないかというのは、大事だと思う。

仕事は別に自分がやればいいしね。

その人についていきたいと思うか、一緒に仕事したいと思うかは、仕事とは別の話だからね。

また、自分のそういう人間になりたいと、改めて思った今日この頃でした。

今日は感想的な面が大きいので、これで終わり。

それと!

「 プレゼン、大事 」で、検索したら2ページまで来てた!

1ページに入るか、入らないかが重要だが、ちょっとうれしい。 はてなSEOの強さがあるから何だろうけどね。


プレゼンテーションで大事な3つのこと + αで考えたこと。 - 続 ... undertree.hatenablog.com/.../プレゼンテーションで大事な3つのこと_%2... 23 時間前 - 本日社内の月ごとのミーティングで、プレゼンをしてきました。 エンジニアなので、勉強会的なものはあるのですが、 プレゼンをする機会が少ないので、こういう機会はとても良い経験になる。 いや、なった!ので、そのことを書いておきます。


人の魅力については、この本が結構確信をついている気がする。 ではでは。