続・Think! Think! Think!

世の中について考えてみる。後、webサイドの知識を書いています。※時々ネタあり。

2014-10-06から1日間の記事一覧

タイトルが「続」の理由

今日はお休みを頂きました。undertreeです。 結局朝だけで、大した台風ではなく、良かったですね。 私は仕事とは別にある、近日発表のスライド作成と、ブログの整備など色々していました。 最近アフィリエイト関連のことに、手を出しつつあるので、勉強がて…

健康とは何か考えてみた。

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 健康とはなにか 現代人 健康は簡単?難しい? 目指すべきもの 健康とは何か 健康とはなんでしょう? 気分がいい? 調子がいい? 思い通りに動く? 健康とは 健康 (けんこう、英: health)とは、心身…

食育について考えてみた。

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 食について おひさ〜 おいしいもの食べてますか? ちょうどうなぎの時期で、帰り際に商店街を通るとうなぎのいいにおいがして、食べたくなりますね。 でも高いの諦めますが。。。 でも、1回くらいは…

人の体の60%は水?

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 人にとって水とは 水について 注意点 人にとっての水とは 人の体は約60%は水でらしいです! 詳しくは、水分というべきなのかな? 体重ベースで考えると… 「 undertreeの場合 」 55kg × 0.6 = 33kg !…

ある日突然ネットワークがつながらなくなる。。。

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 ある日突然ネットワークがつながらなくなる。。。 いや〜怖いですね・・・ ネットワーク無いと生きていけないです。w 冗談ですが、ネットワークないと、 調べられない(モバイルで調べられるが遅い、画…

「嫌われる勇気」を読んで、考えたこと。

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 アドラーの心理学 原因論 => 目的論 全ては人間関係 変わるには アドラーの心理学 アドラーの心理学wiki どもども。天パーなのでこの時期は頭がもさもさしてるundertreeです。w 冗談さておき、久しぶ…

「ショーシャンクの空に」をみて考えさせられたこと。

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 ショーシャンクの空に とても人間味のある映画だった。 2つ心に残る言葉があった。 1つは、「心の豊かさを失っちゃ駄目だ」 という言葉。 心の豊かさってなんだろう。 感性がいい人? 優しい人? 大人…

codeigniterのガラケー対応 & ガラケーの行方について考えてみた。

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 ガラケーとは ガラケー対策について ガラケーの現在と未来 スマフォから見るIT業界の発展の速さ ガラケーとは ガラケーガラケーと良く聞くがガラケーって何よ!?と皆さん思いませんでしたでしょうか…

webデザイン css基礎

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 本日2記事目! ども。考えごとしてるとよく寝落ちするundertreeです。 ※仕事中はちゃんと起きてます! 最近フロント側を対応することも増えてきて、javascriptはだいぶ使えるようになったが、 cssの…

mysqlの日付けについて

過去記事です。消えたデータの一部が復旧?できたので。 どうも。 せっかくの土日で超いい天気なのに、体調不良で引きこもっているundertreeです。。。 あぁ自転車(ロード)に乗りたい。 最近ERD書いてて、作成日と更新日の日付けの管理にすごく悩んでて、…

不合理だからうまくいくについて考えてみた。00

はいー 連続更新! 不合理だからすべてがうまくいくの感想について書いていきます。 そもそもなぜ読もうと思ったか エンジニアとして、日々理屈や論理の中をぐるぐる思考してるが、日常に戻るとそれはうまく機能しないことが多々ある。 それは感情で動いてる…